波島の秋の舞台

2年連続の「緊急事態宣言発令」!! 驚きとしか言いようがありません。
ご案内のように、波島陽子は今年10月10日(日)に秋田県湯沢市で日本舞踊の舞台を予定しております。
昨年のコロナ騒動で1年の延期となった舞台ですが、今年は決行することが決まりました。 最悪、それはライブ配信という形をとることになったからです。

湯沢市の後援を頂いておりますので、入場者については会場との相談になりますが、仮に無観客でも公演は行うということです。
故郷湯沢を盛り上げたいと腰を上げた今回の企画(ぶたい)、返って全国、いや全世界からこの舞台を観ることができるのは朗報です。
全国でのイベント活動(ぶたい)を計画していたみなさんの打撃を多く耳にしていますが、それだけに何が何でも素晴らしいパフォーマンスをお見せしたいと出演者一同大張り切り。
勿論、日々のお稽古は感染予防との闘いです。若者がどうしても騒ぎたい気持ちを抑えられず、感染が下火になる気配がありません。実に嘆かわしいことです。
お稽古に通うみなさんだってその殆どが若者です。 それなのにその行動は見事ですよ!
さすが日本舞踊を習っているだけある・・・と胸をたたいて自慢しています。日本舞踊が、やはり究極は心のものである証でしょうか・・・!
ライブ配信の詳細は5月下旬頃波島陽子のホームページに掲載されます。
是非お一人でも多くの皆さんに艶やかで粋な舞台を観て頂きたいですね。

地元湯沢市の湯乃華芸妓さんもコロナと闘っています。よりによって「お座敷」が主の湯乃華さんの苦しみはいかばかりでしょう・・・。しかし、伝統を守りたいとするその心根は実に見事です。神輿はみんなで担いで祭りです。どうぞ、地元湯沢で頑張っている湯乃華芸妓さんたちを応援してくださいね。
秋の舞台「粋と艶との花舞台」、今から楽しみにしていてください。

■メールでのお問い合わせ