緊急事態宣言禍でもこの素晴らしい春日和はどうしても人の流れを止めるまでに至ってないと盛んにニュースが流れています。
私もどこへも出かけずただひたすらお稽古場での行動のみ。今週末にスタジオでの撮影があるので今日はその準備。全て秋の公演を見据えての行動ですが、こうした努力が無駄になることのないよう祈ります。
昨日プロデューサーが面白いことを言っていました。あの有名なドイツの詩人が辞世の句として詠まれた「もっと光を・・・・」にかけて、日本は「もっとワクチンを・・・」だねって!!ホントにそうですね。特に変異ウイルスが猛威をふるってるこの事態こそ緊急事態です。それもインドからのウイルスは特に脅威だと言っていましたね!!私もインド公演の際、あの人混みを目の当たりにしましたが、日本の比ではありません!!そう考えると日本は何か安心のような気もするのですがそうは問屋が降ろさないようです!!
感染感染と日本中が怯えていますが、やりようですよ。とにかく、飛沫を警戒することで前から言われているように3密を避ければ良いのです。こうしてお稽古場で作業をしますが、お部屋にいるのは2人だけ。窓ガラスを全開にしているので換気もベスト。ここまで注意していたら怖がることはないんです。
どうしても多くのみなさんに舞台を見てもらいたい。今回は当日の模様をライブ配信してくださるようですからとっても楽しみにしています。正しく恐れて元気に明るく活動・・・、プロデューサーはホントに前向きで助かります。でもその通りですね。日舞のお稽古は1対1ですからまさに万全です。
この分だと秋の湯沢公演はどれだけのお客様を入れられるか今は検討もつきませんが、ライブ配信という手法も手伝ってきっと多くのみなさんに喜んで頂けると思います。
それだけに準備も気合が入るんですよ。