コロナが当たり前のようになって今年もあと数日で暮れようとしています。
如何でしたか2022年寅年は・・・!??
新しい年を迎える準備の買物に出かけた帰り、私はあるタクシーの運転手と
意気投合しました。
降りる時、「お客さんのような人がまだ居て良かった・・・」と言われこちらの方が感動。
車内の会話はこうだ!!
結論から言えば、頼もしい本物の政治家が居なくなったということだ。運転手の気迫すら感じる意見は怒りにも似ていた。
つまり、いずれ近い将来日本が消滅してしまうということだ。
7年ほど前に京都に行った時、八坂神社から京都駅に向かうタクシーの中で「お客さん、この素晴らしい土塀の中の料亭は実は中国人の持ち物なんですよ・・・!!勿論他にもいくつかあります!!!」
私も銀座や新宿の有名なビルは相当数中国人がオーナーになっているという話を聞いてその事情は多少知っていた。
箱根も、名古屋も大阪も・・・!!北海道もそうですね!・・・なら殆どじゃないか!?
もう、これを抑えるのは政治家しかないんだ。昨今の政治家のありようを見て、とても期待できないのが現実。
つまり、今の政治家のありようで日本が無くなる・・・ということだ。
今の政治家は威張ることを覚え、何も効果あることはしない。政治家は日本国民の代表ではないのか!?小手先の策がよほど重要と見えて将来の展望など何も見えて来ない。
本当にあと何年か後にはその殆どが中国人にやられているという現実を見ることになるなど危機感はまったくない。
店がつぶれる、会社が倒産する、若者は流行の中に引きまわされている。
「将来」というのは何だ!!「未来」というのは何だ!!「希望」というのは何だ!!姑息な人間が多くなった政治家。
ものを言うなら結果を出してから言え・・・と言いたい。これが今朝のタクシーの運転手との会話だった。その通り。
危機感の無いのは国民も同じなんではないのか!?
日本という国ほど素晴らしい国はないということを逆に外国人の方が知っている。
小手先に走り、政治ごっこをされたんではたまったものではない。 今回波島陽子が故郷を応援したいと身銭を切ってその行動に打って出た。
効果が有る無いは市民の心だ。「どうせやっても上手くいかないから・・・」とまるで他人事のように傍観している輩の多いこと。
口でなど何とでも言えるんだ。町のために、市民の為に、国民の為に一肌も二肌も脱ぐのが政治家じゃないのか・・・!!?
外国人が来れば儲かる!!? それも一理ありでしょう。視点はもっと違うところにあるんじゃないのかい!!?
本当に日本の素晴らしいところはみんな中国を代表し他の国の物になってしまうぜ。人間はどうせ死ぬんだ。生きている内に人の為に行動してくれ。
もっとタクシーに乗って居たかった。本当にそうだから。
兎年の初詣はそこをしっかり考えて国民の為にの行動を誓ってくれ。