湯沢にむけての合同稽古、すごかったです。
たくさんのスタッフさんに、いつも以上に熱のこもったプロデューサー、
それに応える先輩方。
稽古場は穏やかな雰囲気ではじまり、いざ稽古がはじまるとピリッと締まっていました。
それなのに先生はどこにいるの?
探してみると小道具の準備をしていたり着付けを手伝っていたり、
その度に先輩方がかけより「先生、私がやりますからあちらで座っていてください。」と。こういうところ、私はまだまだだな。
プロデューサーが紙を配れば、すっと立ち上がり「わたしがやりますよ。」
練習が始まる時には、出番でない方がさっと音をかけにいく!!
踊りをしっかりみて吸収しなきゃと思いつつ、この素晴らしい気配り具合に、本当に感動しました。
こんなにも愛されてる先生から日舞を学べて、幸せだと強く感じました。
愛される先生だからこそ、生徒さんがこんなにたくさんいるんですね。
それにしても、先輩方の踊り、すごかったです。
もちろん踊りもまだまだなので、先輩方をみて圧倒されました。
写真でもわかるように、目が離せなかった、、、笑
少しでも成長したくて、先輩方の踊りを食い入るようにみてました。
ネタバレになってしまうので具体的なお話はいたしませんが、湯沢公演、すごいことになりそうですよ。
だって合同稽古だけでもすごかったのに、これにお化粧や衣装に明治座さんの背景が加わるんですもの。
豪華すぎて想像できない!!
チケットやライブ配信はまだ間に合うそうです。
みなさん、おみのがしなく!!!