私が陽子先生のお教室の門をくぐって来春で5年になるんですよ!!!
その5年の記念になる来春3月3日に初めてのゆかたざらい。
その私が、芸の世界ではまだまだひよっこなのにいろんなことを経験させて頂いています。
でも、石の上にも3年だから少しはクリアしているところもあるかな・・?
私のお稽古はお仕事帰りにお願いしているのですが、本当はお着物着て通いたいくらいです。お休みの日は勿論お着物で向かいます。
「早いな~・・・!!!5年になるんだ!!?」
私がどんなに話してもブログを見ている人に伝わらないことがひとつあります。
それは陽子先生・・・失礼、お師匠さんの人としての素晴らしさです。
指導力・・・などと私には言えません。実績ある素晴らしい先生の下でお稽古できるだけで幸せになれるってそうそうあるものではありません。
みなさんも口々に言うのは、日舞のお師匠さんてとても厳しく怖いイメージが一般的・・・と誰もが口を揃えて言います。
まるで宣伝でもするような内容ですが、宣伝の域を超えています。
覚えやすい教え方は私たちにとってどれだけ嬉しいか分かりません。判りやすくお手本を示し、分かるまで一緒になって踊ってくれます。
だんだん「絵になる・・・」と言われるようになると欲が出てて来て頑張りに弾みがつくんです。
踊れる様になると言葉で表現できないほど嬉しい♫
そんな私にかけてくださるお言葉は本当に人としての優しさだけです。休憩時間はお友達感覚(失礼)でお互い笑顔満載。
ご恩返しに、ひな祭りの舞台は5年を記念して先生を喜ばせたいな・・・。